Entries

旅行記録

先日、北九州で開催されている陸奥A子少女ふろく展に
行ってきました!
コナンカフェにも行ったのでその写真も載せています。^^
今回はドールほとんどないですので
ご注意ください~。
それでは追記よりどうぞ。

kokuratabi8.jpg
ちょっと見にくいですが・・・。汗
これに行ってきたのです。

去年は東京で開催されていたのですが、
九州でも開催ときいて「絶対行こう!」と
思っていました。

今回は友達と二人旅。

友人は特に陸奥A子さんファンということじゃないのですが
私につきあってくれました。

展示見ながら「ウック・・・。」と感激の涙を流しそうに
なった私。w\(^o^)/結構本気で・・・。笑

カラーイラストは色合いが本と違うのがあって
こんな感じだったのか!とびっくりしたり。

当時の印刷だと原画そのまま、というのは
なかなか難しかったのかな・・・・。

展示は70,80 年代の作品が多かった気が・・・。

その世代の作品が一等好きなので嬉しかった・・・。///

陸奥A子先生の原稿の、線の細さとか、
先生の手書きの丸文字の可愛さとか
かわゆい女の子、かっこいい男の子
そしてキュートなわんちゃん(笑)とか・・・。

もう見どころいっぱいの展示会でした。(´∀`*)

カラー原稿も見れてよかった。\(//∇//)\

私の下手な文章じゃ伝わらないけど・・・。w

とにかく、すごく良かったのです!(感想文w)

同じビルの中にアニメイトとかまんだらけとかあって
何時間も楽しく過ごせました。wオタク万歳!

kokuratabi2.jpg
そして、隣接するリーガロイヤルホテル小倉で
ミルキーセピア物語に出てくる飲み物、ミルキー・セピアを飲みました!

A子先生からのメッセージカードつきでした。笑
(写真参照)

ウイスキー入りとなしとがあったのですが、
本編の通り、ウイスキー入りを選択。

すんごく美味しかったです!!

美味しかったのですが結構お酒きいてたのか、
単純にホットドリンクだからか、(多分そうだろうw)
飲み終わった頃には、だいぶ温まりました。笑

ミルキー・セピアに使われてるウイスキーの種類とかも
書いてあったので早速帰ってきて買った・・・。w

作ってみて飲んだのですが、分量がわからないので
同じ味の再現は難しく・・・。汗

やっぱり本場(?)で飲まないとね。


kokuratabi7.jpg
陸奥A子少女ふろく展で購入したグッズたち。

すごい数。w

ポストカードなんか15枚も買ってしまった。笑

どれも可愛くて・・・。しかしすごい量だ。w

ほんとは保存用と使う用に2個ずつ欲しかったのだが(オイw)
金額的に無理やった・・・。((´・ω・`;))

ミルキーセピアのフライヤーは二枚も貰ってきてた。\(^o^)/

ラミネート加工して眺めるんだ・・・。(怖い)


kokuratabi5.jpg
画像、小さいですが特にお気に入りのポスカたち。

青?緑の色がすごくキレイ・・・。(* ´ ▽ ` *)

淡い色合いが素敵だ~。


kokuratabi1.jpg
さてさて、ここからコナンカフェの写真3枚です。

この画像の左端に安室さんがいるんですが
暗くて一体化してしまった。w\(^o^)/

禁煙席は90分待ちとかだったので喫煙席へ。

喫煙席のほうが本物のポアロっぽいよね!


kokuratabi3.jpg

kokuratabi4.jpg
安室さんのサンドイッチとラテアートをいただきました。

なんか、えらいサンドイッチ美味しかった気が・・・。笑

ラテアートはどう飲んでいいのかわからなくて
(上のイラスト部分が・・・笑)最終的に
上だけカップに残すという。w\(^o^)/

アポトキシンの(確かコナン君の飲まされた薬)形の
ケーキ?エクレア?もあって、めちゃくちゃ気になった
のですが結局頼まなかった・・・。

でかかった・・・。笑

持ち帰りもできたのかな?


陸奥A子展もコナンカフェもすごくよかったです。

はー、遊んだなぁ・・・。(*^_^*)

未だに思い返してはニコニコ(ニヤニヤ)してしまう。笑

充実した旅でした。

いつも一緒に付き合ってくれる友人に感謝や・・・。+゚。*(*´∀`*)*。゚+ありがとう!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petal899.blog35.fc2.com/tb.php/374-2f5fce20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ふみ子

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

ふみ子

Author:ふみ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード