Entries

いちご畑でつかまえて

ntj12.jpg
ブライス用に洋服を作りました。

リボンを赤にするかピンクにするか迷ったけど
こっちで。

赤のがよかったかな・・・?


ntj13.jpg
前立てがちょっと大きすぎたなぁ。

まぁ、ノスタルジックさんが可愛いからいいや。
(いいんかい)

本当は文化人形服にしようと思ってたのですが
ボンネットを見事に失敗してしまい・・・。汗

型紙なしはやっぱり無理だった・・・。(そらそーだ)

布も無くなったので今回はワンピースだけで。

うーむ、やっぱりボンネット欲しかった・・・。

絶対かわゆくなると思うんだけどなぁ。


ntj14.jpg
この前、革小物の本を買って、作ってみたのですが
難しかった~・・・。

革の種類が違うのか、全然ぷっくり仕上がらないし・・・。

肩と目が限界なので暫く封印だな・・・。

でも、どれも可愛いんだよな~。

もっと時間と体力があるときに、また挑戦してみよう。

スポンサーサイト

コメント

[C101]

レトロな柄が可愛いですね。鮮やかな青がノスタルさんの黒髪に映えて素敵~!
ボンネット可愛いけど難しいですよね。
中と外で二枚作んなきゃいけないのがめんどくさいんですよね・・・。私も文化人形服作りかけで止まってます。
革小物作ったんですか~!私も本を持っているのでいつかはチャレンジしようと思っています。材料が高いのでなかなかできなかったのですが、ダイソーでフェイクレザーのキッドが売っていたので試にバックを作ってみました。108円なので敷居が低いですよ!まだ写真撮っていないけどそのうち上げますね。一緒に写っているフェルトのケーキも可愛い~!!!
  • 2015-02-08 02:08
  • NONOCO
  • URL
  • 編集

[C102] Re: タイトルなし

コメント、ありがとうございます♪
この柄可愛いですよね~!絶対ボンネットつけたら
もっと可愛くなると思っていたのに残念です・・・。
難しいですよね~。汗
まだ作り方がちゃんとわかってないので調べてみようと思います。
実は色違いの布も買ってあるので今度こそ
作ってあげたいです。
革小物はもうひどい出来で・・・。泣
やっぱり、もっとちゃんとした道具とかいるのかな~・・・と
思ったのですがお高いですよね、全部揃えるとなると・・・。
ダイソー!あるのですか!何でもありますね、ダイソー、すごい・・・。
今日行ったところには見当たらなかったので、また
もう一軒行ってみようと思います!ありがとうございます!
フェルトのケーキは一時期、とってもはまってて
たくさん作ったんです・・・。笑
コロンとしてて可愛いですよね♪
  • 2015-02-08 19:56
  • ふみ子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petal899.blog35.fc2.com/tb.php/341-be1b9bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ふみ子

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

ふみ子

Author:ふみ子
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード